2024年4月1日、ホテルオークラにて、カンサイグループ新卒社員13名の入社式を執り行いました。

入社式にはカンサイ社長の本多のほか、グループ会社の役員と幹部が出席し、日ごろよりお世話になっておりますメーカー様にもご列席いただきました。

入社式のメインイベントといえば、新入社員による自己紹介!
趣味や特技、学生時代に頑張ったことなど、どんな内容にすれば印象に残る自己紹介になるかをそれぞれがしっかりと考え、直前まで何度も練習を行いました。

練習の甲斐もあり、入社式本番ではまっすぐに前を見て、ハキハキと自己紹介を披露した新入社員たち。入社式開始前は役員や幹部、メーカー様に囲まれてとても緊張した様子だったため少し心配もしましたが、堂々と自己紹介を披露する新入社員からは、社会人の一歩を踏み出した決意と仕事に対する意気込みを感じることができました。

先輩社員から激励の言葉
立派な新入社員挨拶でした

これから仕事をしていく中で、失敗することや上手くいかないことなど様々な悩みが出てくるかと思います。そんな時は遠慮せずに上司や先輩に相談をし、同期の仲間と励まし合い、どんなことにも前向きに取り組んでいってほしいと思います。そして、一日も早くお得意先様のお力になれる社員へと成長し、活躍してくれることを期待しています。

改めて、新入社員のみなさま、ご入社おめでとうございます!