2023年4月3日、ホテルオークラにて、カンサイグループ新卒社員24名の入社式を執り行いました。

今年も昨年に続きカンサイホールディングス役員のほか、グループ会社の役員と幹部のみ参加し、メーカー様は各社1名のみのご参加とさせていただき、規模を縮小して実施いたしました。

本来の規模とはなりませんでしたが、3月からマスクの着用が個人の判断となったことをうけ、新入社員は全員マスクを外して参加し、4年ぶりにマスクなしで顔合わせをすることができました。少しずつではありますが、コロナ禍以前の生活が戻ってきていると感じ、嬉しく思います。

入社式開始前は役員や幹部、メーカー様に囲まれてとても緊張した様子だった新入社員でしたが、入社式でのメインイベントである自己紹介では、趣味や特技を具体的なエピソードを交えてハキハキと発表しました。堂々と自己紹介を披露する新入社員からは、これから社会人になるという決意と仕事に対する意気込みを感じることができました。

社長の忍田からの言葉の中にもありましたが、仕事が上手くいかないときや悩みがあるときは遠慮せずに上司や先輩に相談をし、同期の仲間と励まし合い、どんなことにも前向きに取り組んでいってほしいと思います。そして、一日も早くお得意先様のお力になれる社員へと成長し、活躍してくれることを期待しています。

改めて、新入社員のみなさま、ご入社おめでとうございます!