2022年4月1日、ホテルオークラにて、カンサイグループ新卒社員17名の入社式を執り行いました。

今年こそはカンサイグループの役員・幹部・各営業所所長全員の参加、さらにはメーカー様にも多数ご出席いただき入社式を開催したかったのですが、昨年に引き続き当社グループからは役員・幹部のみ参加、賛助会メーカー様には各社1名のみのご参加とさせていただき、実施しました。

また、3密を避けるため新卒社員、役員・幹部、メーカー様とも座席の間隔を空け、全員がマスクの着用や入口での検温、手指消毒の徹底を行うなど新型コロナウイルス感染防止に配慮した形で進行しました。

開始前は役員や幹部、メーカー様に囲まれてとても緊張した様子だった新入社員でしたが、自己紹介では、趣味や特技を具体的なエピソードを交えてハキハキと発表しました。堂々と自己紹介を披露する新入社員からは、これから社会人になるという決意と仕事に対する意気込みを感じることができました。

社会人になり、最初は戸惑うことや上手くいかなくて落ち込むことがたくさんあるかと思います。ですが、そんなときは上司や先輩に相談をし、同期の仲間と励まし合い、どんなことにも前向きに取り組んで活躍してくれることを期待しています。

改めて、新入社員のみなさま、ご入社おめでとうございます!